【電子タバコ?】DR.VAPE Model2 スターターキット 元喫煙者レビュー【電子シーシャ?】
スポンサーリンク

 

というわけで表題の通り、タバコをやめてから数年がたった元喫煙者が、気まぐれでVAPEを買って吸ってみたのでレビューします。

~購入まで

購入したのはこんな感じ

https://drvape.jp/

ググると一番上に出てくる、ドクターべイプモデル2というやつです。

こういった界隈にはまったく詳しくなく、調べるといろんなものが出てくるのでめんどくさくなりこれを買いました。

スターターセットで、4000円ぐらいです。こういった電子タバコ?は、本体とカードリッジ(リキッド)が必要なそうで、別々に買うのも面倒くさいのでこういったスターターセットというのが助かります。味がたくさんあるのはどうでもいいのですが、期待はできます。

そして注文して2日で届いたので、発送の速さはいいと思います。

商品について

まずこれがカードリッジのリキッド。いろんな臭い?があるようです。

元喫煙者から見たら期待するのはクラシックスモークとミントメンソールでしょうか。

リキッドはこんな感じ、そこに電極がついているようで、本体に差し込んだ時に通電させて蒸気を発生させる仕組み。

ニコチンもタールもべイプにはないようですが、これ子供は吸っていいんでしょうか。

致命的な欠陥として、これリキッド状態になると何フレーバーかわからなくなります。臭いかげばわかりますが、6種類もあるとややこしい。

これが本体。見た目がいいのもあって買いました。重厚感なくてすごい軽いのは逆に残念です。

TYPE-Cで充電できるのはいいと思います、いまだにマイクロUSB充電の商品とか見るとストレスが一気に来ます。

主要なパーツとしてはこれだけ。特にケースとかもなし。

いざ実践

というわけで吸ってみました。感想は箇条書きです。

・煙は吸った分だけすごい出る
・ただ煙が口から出るだけで、キック感や満足度、吸いごたえは一切なし
・ほのかにフレーバーが香る程度、臭いは少しだけ部屋に残る
・たくさん吸うと舌の上に違和感が残る
・どのフレーバーもメンソ―ル成分が少しはいっている?

これぐらいです。禁煙とかのために買うには不向きであると思いました。

加湿器とかヤカンからでている水蒸気すって吐いても何も感じないとの一緒で、ほぼ空気なので、タバコの1ミリにも及ばない感じでした。とにかく煙が軽い。

クラシックスモークはチョコみたいな臭いがしました。

メンソールフレーバーなら、単純にメンソール感だけほしい人には向いているかもしれません。

 

吸うシーンは動画で見せた方がいいと思ったのですが、思いのほかがっかりしてしまい、面倒くさくなったので割愛。

はやりタバコを吸っていた時の煙というのは、ニコチンあっての吸いごたえというか、うまみがあるのでしょうか?電子シーシャとはこの程度?

どうにか現代技術で何とかできないものですかね。人によってタバコに求めるものは違うと思うので、あくまで私見ですが。。

4000円という価格から考えてもお勧めしません。何卒よろしくお願いいたします。

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事