「19発目でやっとムショボケが治ったぜ~♡」異常に見る彼の正体と漫画とは
スポンサーリンク

 

まぁネットしているとよく見る以下の広告

「19発目でやっとムショボケが治ったぜ~♡」といっている刺青が入ったおじさんと、左下で泣いている人

興味はなくとも一瞬目に入り読んでしまうこの内容と、異常に見ることがおおい広告量。

一体これはどういった漫画で、彼のムショボケとはいったい何だったのか、暇なので調べます。

 

まずこの漫画はLINE漫画で読める「スモーキング・ザベージ」という漫画の1コマです。以下リンクから最初の3話だけ読むことができます。

https://manga.line.me/product/periodic?id=884409

漫画の紹介としては

社会のはみ出し者ホームレスたちが噂する裏社会の殺し屋スモーキング…元ヤクザの九条はホームレスになり、スモーキングの存在を追うが!?社会の吹き溜まりで這い上がろうとする男たちは皆スモーキングに命を預ける…同害報復ストーリー!

という内容です。

読めばわかるのですが、この1コマ目は1話の20ページですぐ出てきます。彼の名前はわかりませんでしたが、中学生を犯して殺し服役していたよう。

そして出所し、取引先のプレゼンでうまくいってのぼせ上っていた男性と居酒屋で相席になり、この男性の自宅まで一緒に行き、そこから妻を強姦され、20発目にはこの男性も襲われてしい、さらに最終的に殺さるという悲惨な内容になっています。

というわけで、左下のコマで泣いているのは夫婦の男性の方です。

そして最初に殺した娘さん夫婦に依頼され、最終的には拷問の上殺されてしまう人です。因果応報という内容ですね。

ちなみに拷問される前にも「俺はまだムショボケが残ってんのかぁ!」というセリフがあります。

ムショボケというのは、長い間刑務所に服役していたので、外に出て環境に適応的ない・ついていけない現象のことを指します。

なんとなく何回も見てくると愛着の沸くかわいらしいキャラに感じてきますが、漫画内では結構なクズでしたね

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事