スマホで話題の仮想通貨Piをマイニングできるアプリ「Piネットワーク」が大手取引所に上場し最高価格43000円を記録
スポンサーリンク

 

数年前に話題となった仮想通貨ブーム。

ビットコインを筆頭に、ハイスペックPCを並べマイニングする人たちも大いに盛り上がりましたが現在は下火な様子

そして今界隈で盛り上がりつつあるのが「スマホ」を利用した仮想通貨のマイニング

そしてビットコインでもなくイーサリアムでもなく、「Pi」(パイ)という次世代の仮想通貨をマイニングすることが話題になっています。

次世代仮想通貨「Pi」と専用アプリ「Piネットワーク」とは?

ざっくり説明しますと

・スタンフォード大学博士号の開発チームが開発

・ノード数がビットコインとイーサリアムを追い抜く

・開発トップはスタンフォード大学ブロックチェーン講師 兼 スタンフォード大学100%出資のスタートアップ支援企業 Start Xの最高技術責任者

・現在大手仮想通貨取引所のHuobiへの上場

第二のビットコインと呼ばれている

というように、着実に勢いを増しつつある仮想通貨だと思います。

https://minepi.com/niiinyo

使い方としては、上記リンクからアプリをダウンロードし、カミナリボタンを押すだけ。

招待コードを入力するとお互いに1πが貰えますので、何卒お願いします。

こちらがTOP画面。画面右上のカミナリマークを押すと、24時間スマホでマイニングが始まります。といってもスマホが急に発熱して動き出すわけでもなく、何も変わっていない様子。

カミナリマークをタップすると終了時間や諸々の数値も確認が可能です。

 

ビットコインも最初は無価値の仮想通貨だったように、いかに将来価値ができるものを見定めて、価値のないうちに集めておくかだと思います。

アプリをいれて起動していても特に何も変わらなないので、とりあえず機種変更するまでは試してみようと思います。

スポンサーリンク
おすすめの記事