猫ちゃんの命の輝きを見よ!!の元ネタは一体何なのか
スポンサーリンク

 

最近ネット上でよく見かける「〇〇ちゃんの命の輝きを見よ!」という言い回し、ツイッターで調べて見ますと

 

 

 

このように何件も見つかります、一体流行りつつあるこのネタの元は何なのか調べて見ました

出元は2chの荒らし

2018年頃から2chの様々なスレッドに、猫の虐待画像のURLを貼り続ける人物が元ネタとなっているようです。

その人の書き込みは毎回同じ内容で

猫ちゃんの命の輝きを見よ‼
😺😺😺

画像URL
画像URL
画像URL
画像URL

という内容で色んなスレッドにほぼ毎日書き込みしまくっているようです。

匿名なので同一人物なのか複数人なのかは不明ですが、そもそもネットの掲示板にそういった画像・動画を投稿して捕まった人もいるので、消えるのも時間の問題かもしれません

元ネタが不謹慎ですが、その2chに張られている頻度と量がとてつもなく多く、どの2chのスレッドにも書き込まれてるんじゃないかという状況だったのでそのフレーズだけ頭に残ってしまった方が多いのかもしれません

ですが、結局元ネタが不謹慎なのであまり使用しないようにした方がよい言い回しかと思います

スポンサーリンク
おすすめの記事