Twitterでお金配りしているアカウント、やっぱり詐欺だったことが判明する
スポンサーリンク

 

以前もTwitterで金やpaypayを配っている怪しいアカウントについて以下のような記事を作りましたが

最近ではまた新たな詐欺を行う怪しいアカウントが出てきました。

要は知らない間にオレオレ詐欺の受け子になってしまうというひどい手口です。

こういうTwitterのよく知らない人のキャンペーンに応募してしまったが最後、お金が当たったと嘘をつき個人情報を抜きとり犯罪に使用されるケースが後を絶ちませんね。

わかっていても、万が一の可能性に欠けてフォロー&RTだけしておくか…という行動も、結局はその詐欺する人のアカウントを目立たせてしまう、アカウント売買に利用されているだけなので、見かけても絶対に無視しましょう。

今も昔も、こういった美味しい話は「絶対にない」ということを覚えておかなければいけませんね。。

スポンサーリンク
おすすめの記事