【容量詐欺】セブン等で行われる底上げ弁当の次なる手「印刷」に不満続出で話題に
スポンサーリンク

 

以前のこちらのお弁当底上げの記事からいくばくか日が経ちました。

定期的にその手のトレンドを確認していると、お弁当の底上げはもちろん、新しい手法が目立つようになりました。

それが「印刷」です。印刷?一体どういうことなのか?どういった新しい手法なのかを見ていきましょう。

新しい削減手法「印刷」


印刷?どういうこと・・・?

 

こういうことだ!印刷すれば野菜が入っているようにみえるね!印刷だけど

 

 

大葉とみせかけて・・・

 

残念!カラー印刷した大葉でした!

 

おっ美味しそうやん!

 

もちろん印刷で見えない部分は空ですけどね!

 

たくさん入っているバナナミルクかと思いきや・・・

 

 

残念!上部はたまたま同じ色塗ってそう見えているだけでした!

 

裏返したら60%ぐらいしか入っていませんでした!

 

 

あらあら甘くておいしそうなセブンイレブン限定のいちごみるく!

 

ん?んんんん?・・・印刷じゃん!

 

横にするとわかる、あたかも果肉がたくさん入っているようにみえますね!

 

こちらもセブン限定のおいしそうなタピオカ黒糖ラテ・・・

 

飲み終わってわかる、これも印刷じゃん!

 

パッケージに商品の画像が印刷されるのはよくあることですが、あたかも透けて中身に見えるように印刷してあるのは悪質ですね。あたかも印刷したものが内容物に含まれているように見える手法には不快感を感じる人は多いと思います。

これからも私たちの想像の上をいく更なる企業努力に期待ですね。

スポンサーリンク
おすすめの記事