PayPayの決済時に鳴る音「ペイペイ♪」の声は一体誰の声なのか
スポンサーリンク

 

前回の記事から話は続きます。

電子マネーの決済音について調べていく中で、PayPayの決済時に鳴る音「ペイペイ♪」の声は一体誰の声なのかという点について気になって追求したくなったので、調べてみました。

まずPayPayの決済時の音がこちら

女性の明るめの声ですね。一体誰なんだろう。自分が聞いたことある声優さんの声ではない気がします。

まず普通にGoogle検索して出てくるのがこちら

声優の竹達彩奈さんがしているCM。かわいいですがちょっと声は違いますね。

こちらの動画を出しているということは、竹達さんが実際の声も担当している・・・?と思いましたが違うようです。

PayPayの音を真似していたらお仕事が来ちゃった…という経緯のようでした。

ということは、実際は竹達さんではないようです。

そして調べなおすと、有力な情報が出てきました。

どうやら横沢ローラさんという方の声のようです。声優さんではなくシンガーソングライターということで、調べると動画が上がってきます。

歌声やラジオを聞く限りは、声質的には似ている…?という気がします。

 

もう少し決定的な裏を取ろうと、いろいろと調べてみましたがこれ以上の情報は調べても出で来ず、おそらく公式的には非公表となっているのでしょうと予想。

会社的に誰がPayPayの声をやっているのか発表はしていないが、現場間での口コミで横澤ローラさんの名前が漏れて…じゃないでしょうか。

ということで、改めて公式に裏を取るべくPayPayさんに聞いてみました。

問い合わせフォームから聞いてみます。まず普通に考えて機械的に対応され教えてもらうことは出来ないでしょう。

新聞や有名ネットニュース記者、TV等のもっと訴求力のあるメディアの取材でなら教えてくれるかもしれませんが。

待つこと数時間、こんなメールが届きました。

PayPayカスタマーサポート●●です。

このたびは、お困りのなかご連絡いただき恐れ入ります。

お客様よりいただきましたご連絡の内容をうけて、現在弊社で詳細をお調べしております。

お日にちをいただき誠に申し訳ございませんが、正式な回答につきましては、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

なお、迅速な対応を心がけておりますが、お時間をいただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

お困りのところ恐縮ですが、ご理解いただけますと幸いです。

あれ、なんだかちゃんと親身に対応してくれている!困っていないので、ここまでやっていただけると逆に何か申し訳なくなってくる・・・。

このまま待つこと+1日。返事が返ってきたのでワクワクしながら開いてみます。

PayPayカスタマーサポート●●です。

返信にお時間をいただきまして、申し訳ございません。

お問い合わせいただいております「決済音」についてご案内いたします。

大変恐れ入りますが、お問い合わせいただいている内容に関しましては、情報を持ち合わせていないため、回答ができかねます。

お客様のお役に立てず心苦しい限りでございますが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

やっぱり教えてくれなかったようです。調べるために1日時間をもらったということは、一応上長なり別部署へ確認を取ったのでしょう。

その上で教えることが出来なかったのではと推測されます。

はやり噂通り「横沢ローラ」さんが声の張本人という説が濃厚ですね。

どういう経緯でこの声を担当したのか、経緯を知りたいところです。

スポンサーリンク
おすすめの記事