【税金の無駄遣い】議会中に居眠り・WEBショッピング・読書等する議員達まとめ
スポンサーリンク

 

国会の議会から地方の議会など、全国では様々な議会が開かれています。議会は定期的に何かしらの理由で炎上してテレビに取り上げられますよね。

選挙で選ばれた国会議員・市議会議員等の、国民の税金から給料をもらっている議員さん達は、日夜国や市をより良くしようと議会で議論を重ねているかと思いますが、そんな中、議会中に議会とは関係のないことをする人たちも一定数存在します。

居眠りする人、読書する人、タブレットで検索する人、WEBショッピングを始めてしまう人、なんともまぁ、選挙で選ばれた人がすることではありませんよね。国民の血税で一般の人よりも所得が多いのだから、それに対する責務を果たして欲しい所ですが、残念ながら偏差値の低い大学の講義みたいな状況になっている所もあるのが現実です。

今回はそういった議会とは関係のないサボっている議員さんたちの行動をまとめます。

議会中に議会をサボる議員まとめ

議会中に居眠りをする


考え事をしているのでしょうか?

 


中にはうつ伏せになって寝る方も。こちらは年収2200万程度の国会議員さん達です。

 


引いてみれば、おじさん方の半分は寝ているのではないでしょうか。

 


前列のお偉そうな方は全員寝ています。逆にこれで議会がなぜ進むのか分かりませんね。

実際議員さんの居眠りは全然珍しいことではなく、NHKの国会中継や、民放の議会中継などで居眠りしている人はすぐに発見することが出来ます。

寝ていることを責められても、このような酷い言い逃れ。怒りが湧いてきます。

ここからは更に上級の、議会中にもはや議会と関係のないことを始める議員さん達を見ていきます。

議会中に別のことを始める議員たち

スニーカーがお好きなんでしょうね、議会中ほぼ全ての時間をスニーカー検索に費やしているようです。

こちらはネットで株価チェックや株売買。株価に影響しそうな法案が合ったらすぐに取引できますね!

 

小説を読んだりワニの動画を見ています。中継されていることを知らないんでしょうか?

 

ネットショッピング楽しいですよね。でも仕事中にやったら民間会社でも駄目ですよ?

 

スポンサーリンク
おすすめの記事