【ダイエットの救世主】switchの「リングフィットアドベンチャー」で本当に痩せるのか調査!
スポンサーリンク

 

昨今のコロナ禍による在宅勤務や自宅待機が増え、体重が増えた人というのは多いはずです。痩せようと思っても、ジムは感染リスクがあるし、かといって外でランニングも面倒臭い。家にいるのに食事制限はつらい。

そんなダイエットに行き詰ってしまった人たちの希望の星として注目が集まっているのが任天堂switchから出ている「リングフィットアドベンチャー」。

もう説明も不要なぐらい人気で知名度があるこのゲーム。リングにswitchのコントローラーをセットし、コントローラーのジャイロ機能を利用して画面に合わせて運動するこのゲーム。発売されてから一年ほどたちましたが、コロナ禍の追い風もあり未だに大人気ソフトです。このゲームはパッケージ版しか販売されていないのですが、中古市場ではその価格が新品と変わらない・またはそれ以上になるほど人気になっています。

このゲームが良い運動になるのはもちろん分かっていますが、実際このゲームをやるとどれくらいの期間でどれくらい痩せるのかが気になりますよね。

もちろんゲームの頻度やその人の体系・体重・本気度、食事療法は併用したのか等個人差が激しいものですが、でも実際どれくらいの効果があるのかは気になります。

ということで、実際にリングフィットでダイエットを行ってみた人たちを調べてみます。もちろん途中でリタイヤした人は含みません。

リングフィットアドベンチャーで痩せた人たちまとめ

リングフィットで痩せなかった人たちまとめ

期間を開けずに、継続的に行えば確実に結果は出るようです。

ゲームで継続が難しい人は、環境を変えるか精神的に追い込みをかけるしかないようです。

スポンサーリンク
おすすめの記事