サプリは金の無駄!?「飲んでも効果が無いサプリ一覧」が公開される
スポンサーリンク

 

栄養補助食品として、サプリメントを飲んでいる方は少なくないと思います。私自身もマルチビタミンやフィッシュオイル等のサプリを定期的に摂っています。

サプリって意外と金額も高く、継続して飲むとかかる金額もばかになりませんよね。

個人的な感想としては、サプリを飲んでいる間は、なんとなく効いているのかな?よく分かんないけどたぶん効いているんだろ!という程度の認識で、飲んだら抜群によくなった!という試しはありません。

そんな効果が怪しいサプリメントについて、「週刊現代」の記事の中で、飲んでも効かないサプリメント一覧」というものが公表されました。

正直以下の一覧には、どれかしら飲んだことのあるサプリがあるのではないでしょうか。

サプリを買おうと思っている際は、一度こちらの一覧に目を通すとよいと思います。

飲んでも効かないサプリメント一覧とは

飲んでも効かないサプリメント一覧

飲んでも効かないサプリメント一覧

サプリによる死亡事故

2015年の情報なので確かとは言えませんが、この中に1つぐらい当てはまるサプリを飲み続けている方いらっしゃるんじゃないかと思います。

ブルーベリーが目にほとんど効かないって、もうあの製品ダメじゃないですか…。

これを見るともう医薬品以外は全部効き目がないんじゃないかと思ってしまいますよね。

サプリメントを全て否定するわけではありませんが、サプリを取るよりも様々なものを食べる方が健康的で経済的かもしれません。

スポンサーリンク
おすすめの記事