【腕立て100回、上体起こし100回…】ワンパンマンのトレーニングを実際に行った人達の結果とは
スポンサーリンク

 

漫画やアニメの中に出てくる、主人公が強くなったトレーニングを実際にやるとどうなるのか…

人気漫画・アニメの「ワンパンマン」

最初から無敵すぎて敵をワンパンチで倒してしまう主人公のサイタマ。そんな彼が最強になるために行っていたトレーニングは

「腕立て伏せ100回、上体起こし100回、スクワット100回、そしてランニング10㎞を毎日やる!!!」

というシンプルなトレーニングメニューです。

トレーニング内容はいたってシンプルです。すごくハードというわけでもないのですが、一番つらいのは、これを「毎日」やり続けるということです。

どんな人でも今日はいいや…、今日は予定あったし…と己に言い訳して休んでしまうそうですが、これを1年半、約500日程度続けることが大事なんでしょう。

そしてこのトレーニング内容を実際にやってみた人も存在します。

facebookでは「One Punch Man Workout」という名で実際にこのトレーニングを行う団体も存在します。

このトレーニングを実際になるとどうなるのでしょうか、誰でもワンパンで敵を倒せるような力を手に入れられるんでしょうか。早速見ていきましょう。

ワンパンマンのトレーニングを実際に試した人たち

サンプル1 シンガポール人の人が100日実践した結果

こちらのシンガポールのかたは、同じトレーニング内容を100日実践したそうです。凹凸の無い体にハッキリと筋肉が浮かび上がって今います。

筋肉が引き締められつつ脂肪が落ちたといった感じでしょう。これを1年半続ければ、バキのような体になることは間違いないでしょう。

あとはYoutubeで実際にやってみた人を見てみましょう。

 

サンプル2 1年間やった場合

 

サンプル3 100日間やった結果

 

サンプル4 1カ月間やった結果

 

サンプル5 100日間やった結果

大体Yourtubeのサムネでわかってしまうので、中身の紹介は割愛します。

特に毎日10キロのランニングというのはキツイようで、途中を足を怪我したり等で思っているよりも厳しいトレーニングとなっています。

もしプチプチと変な音を立てたら無理せず休むことをお勧めします。

このトレーニングには食事制限は特に無いようなので、人によっては結果がブレますが、やはりいい体はゲットできるみたいですね。

実際の漫画の当該シーンはこちら⇒ワンパンマン 11撃目

スポンサーリンク
おすすめの記事