新型コロナウイルスの感染者数が増えていく様子が見れる世界マップとは
スポンサーリンク

 

相変わらずの猛威をふるっている新型コロナウイルス。

様々な情報が飛び交ったり感染者数も日に日に増加傾向になっています。

そんなどんどん増え続ける型コロナウイルスの感染者数の推移が視覚的に見てわかるサイトもいくつかできているので、それらを紹介したいと思います。

コロナ感染マップその1

こちらは日本経済新聞のHPが見ることが出来る、コロナ感染 世界マップというページ。

こちらが本日3月1日に見てみた世界規模でのコロナ感染者数。世界規模での感染者数がとても見やすくなっています。

現在コロナウイルスによる死者は2976人、感染者数は86815人となっています。現在の世界人口は約76億人なのでまだまだ感染者割合は少ないです。

地図を見てみると韓国に次いでイタリアの円グラフが大きいのが見てわかります。感染者数=円の大きさとなっているので、円が大きい国ほど感染者数が多いです。

推移という項目から、棒グラフで感染者数の推移をみることも出来ます。赤い棒が中国での感染者数、白い部分が中国以外の感染者数です。

じわじわと中国から中国以外の世界へと感染者数が拡大しているのがわかります。

コロナ感染世界マップ

コロナ感染マップその2

こちらも別会社によるコロナ感染者数の推移マップ「都道府県別新型コロナウイルス感染者数マップ」というサイトです。

先ほどの世界規模よりも、日本全体として特化したもになっており、都道府県別で感染者の確認が行えます。

こちらもマップとグラフで視覚的にも見やすくなっております。

都道府県別新型コロナウイルス感染者数マップ

コロナ感染者マップその3

こちらは変わってYoutube。2月27日時点での世界中の感染者数の推移を動的に見ることが出来ます。

最初は圧倒的に日本の感染者数が多かったのに、次第に韓国に抜かれていく様が見て取れます。

詳細は見れませんが、感染者数の各国の増加スピードなどが直感的に見ることが出来ます。

猛威を振るっているコロナウイルス、なるべく外出は控えて家でゲームでもしていましょう…

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事