USAの常軌を逸したバーベキュー!BBQPitBoys(バーベキューピットボーイズ)とは
スポンサーリンク

 

バーベキューの本場アメリカ。日本のバーベキューの様に、肉や野菜・焼きそば等様々なものを焼いたりしますが、本場アメリカのバーベキュー動画をあげる団体「BBQPitBoys」は違います。

彼らの上げるバーベキュー動画は、肉・肉・肉巻き肉・肉ハンバーガー・肉肉・肉、といった感じで大胆に肉を大量に調理する内容が多いです。

そんな見るからにUSAな「BBQPitBoys」について今回ご紹介致します。肉食いてぇ

目次

BBQPitBoysとは?

BBQPitBoys(バーベキューピットボーイズ)とは、Youtubeにあるチャンネルの名前です。

ボビー・フェイム(Bobby Fame)(通称:ダディ)というたくましく立派な白いひげをたくわえた人が、豪快なバーベキューをしつつ、その動画に自分でナレーションを合てているのが特徴の動画です。

約13年前(2007年)からYoutubeに投稿している古参チャンネルであり、世界的に人気なチャンネルで、例外なく日本でも人気なチャンネルになっています。

Youtubeで見るより、ニコニコ動画のコメント付きで見る方が個人的には面白いですね

最初はBBQPitBoysという名前ではなく、バーベキューウェブという名前で投稿していたようです

豪快にステーキを焼いているだけの動画なのですが、その豪快さと大胆さに引き込まれていきます

常軌を逸した豪快なバーベキュー動画たち

そのUSA感が満載なBBQPitBoysの動画たち。その中でもひと際目立つ豪快で常軌を逸しているバーベキュー動画を何個か紹介します。

バターバーガー


もうタイトル名からしてヤバそうな動画です。バターバーガーって。。。

おそらくほとんどの人が想像している通り、ハンバーガーの肉にバターを1本丸ごと練りこんでいきます

さらにパンズや、焼いた後のパティにさらに追いバターを添加している一品。美味しそうを通り越して胸やけがしそうな一品。

バターを1本丸ごと練りこんだパティを焼いてさらにバターを塗り、バターを塗って焼いたパンズで挟む。一体どんなお味がするのでしょうか…

3匹の子豚…の丸焼き

童話で有名な3匹の子豚。オオカミから身を守る3匹の子豚の物語であり、海外でも有名な童話ですね。

そんな3匹の子豚にかかっているのかどうが定かではありませんが、衝撃的なのはこの動画

子豚を三匹、丸ごと専用のロースト機のようなもので焼いています。

もう大胆というか豪快というかUSAという感じですね。

かわいそうな気もしますが、命を食べるというのはこういうことなんだと再認識させられますね。

フライドベーコンチーズバーガー



いたって普通のベーコンチーズバーガーを作っているような動画、USAだし油で揚げたパティを使った豪快なチーズバーガーなのかなかと思いきや

出来上がったチーズバーガーを急に潰してしまうダディ、視聴者もこの大胆な行動に混乱しています。一体この後どうなるのか?

 

潰したチーズバーガーを切り分け、砕いたポテトチップスの衣をつけて揚げたのがこれ。

日本人には到底ない大胆なカロリー発想。美味そうとかそういう問題ではなくなってきます。

公式ショップも存在

見れば見るほど引き込まれていくBBQPitBoys。豪快な調理風景と美味しそうなバーベキュー料理、そしてダディのクールなナレーションと調理風景にはあこがれを覚えます。

そんなBBQPitBoysのは公式グッツが存在しており、以下のリンクで販売されています。

http://www.bbqpitboysshop.com/

動画内でちょくちょく味付けの際に出てくる「SPG」と呼ばれる調味料も販売されています。

SPGは「Salt Pepper Garlic(塩・胡椒・にんにく)」の略で、他にも唐辛子は様々なものが配合された総合調味料のようなものです。

アメリカで売っている調味料ではなく、BBQPitBoysが独自に作っているオリジナル調味料なので、興味がある人は是非購入してみては如何でしょうか。

スポンサーリンク
おすすめの記事