Twitterで公開されている100日後に死ぬワニの漫画が面白いと話題に
スポンサーリンク

 

今Twitter上では「100日後に死ぬワニ」という漫画が話題になっています。

作者はきくちゆうきさという漫画家/イラストレーターさんです

Twitter インスタ グッツサイト ホームページ

オリジナルな画風で動物をモチーフとした漫画・イラストを描かれているようです

テイストとしては個人的に感じたのは日常系・ギャグ・シュールを足して割ったような感じです

なんだが名前だけ聞くとシリアスというか、100万回死んだ猫というか、なんとなく命の大切さを教えてくれそうな深いタイトルです。

実際見ていると、コミカル調でユニークなワニが明るい感じで生活している感じなので、100日後がとても気になりますね。

今のところ毎日1日(1日経過)ずつ漫画が公開されていますので、このまま毎日更新ペースがあると仮定して計算しますと、このワニが死ぬとされる100日目を迎えるのは「3月20日」という計算になります。

一体どういう結末を迎えるのか、急に100日目に死ぬのか、だんだんと体調を悪くしていくのか、それとも想像できない結末を迎えるのかとても気になるところですね。

そしてこの漫画を笑いながら読んでいる画面の前のあなたも100日後に死ぬかもしれないという現実。ただ笑える漫画ではなく考えさせられるようなタイトルです。

Twitter上でもこの100日後に死ぬワニの結末が今から気になっている方の憶測が飛び交っています


人によってさまざまな考え方があり、様々な考察があってとても議論性のある面白い漫画だと思います。このワニが100日目を迎えるとき、一体何が起こるんでしょうか…

スポンサーリンク
おすすめの記事