人気のライブカメラで暇潰し!お勧め厳選ライブカメラリンク集
スポンサーリンク

 

今回は様々な場所をオンライン配信しているライブカメラ達を紹介します。

youtubeや他色んなサイトでライブ配信しているサイトはたくさんありますので、サイトだけ紹介します

Youtube ライブ
ツイキャス
ニコニコ生放送
FC2ライブ

そしてリアルタイムで飛行機の航空情報が見れるサイトを紹介している記事もありますので合わせてどうぞ。

目次

渋谷スクランブル交差点・渋谷道玄坂のライブカメラ

渋谷スクランブル交差点・渋谷道玄坂のライブカメラ

https://www.youtube.com/channel/UCgdHxnHSXvcAi4PaMIY1Ltg (スクランブル交差点)

https://www.youtube.com/channel/UCBhnoTSk9pPXknyJfogSCnw (道玄坂)

日本の若者が最も集まる渋谷駅周辺。サッカーW杯等のスポーツイベント、ハロウィンや年越しカウントダウン等イベントの時は、日本中から人が集まってごったがえしますので、見ていて飽きません。

特に何もイベントがない平日などでも、やはり交通量も多くデフォルトで人が多いので、見ていて面白いですね。

なんだか独りぼっちで寂しいときでも、こういったリアルタイムで大人数が動いている様をみるとなんだか安心します。

新宿歌舞伎町のライブカメラ

新宿歌舞伎町のライブカメラ

https://www.youtube.com/channel/UCZZXeJQBCiER6-QPP2s2omw

歌舞伎町のどこらへんかはわかりませんが、人通りが多いですね。いろんな箇所からの歌舞伎町をライブカメラで見ることできます。

たむろしている人やイカツイ人もちらほら、夜に見ていればちょっとアウトローな光景がみれるかもしれませんね。

秋葉原のライブカメラ

秋葉原のライブカメラ

https://www.youtube.com/channel/UCrGS8VyrgCqYwaogH5bQpxQ

秋葉原の中央通り交差点(愛三電機前)を24時間365日中継しているそうです。

偶然マリオカートをやっている集団が通っているところが撮れました。こちらも休日は歩行者天国になるので色々な人が見れて面白いです。

実際にこのカメラに映ったことがある人は多いのではないでしょうか。

ニューヨーク タイムズスクエア前のライブカメラ

ニューヨーク タイムズスクエア前のライブカメラ

https://www.earthcam.com/usa/newyork/timessquare/?cam=tsrobo3

ニューヨークの中心、タイムズスクエア前のライブカメラです。

渋谷のほうが人多い気がします…というのも日本とニューヨークでは時差が14時間があるので注意しましょう。日本が夜の18時であれば、ニューヨークはまだ朝の4時です。

日本のほうが14時間先に進んでいるので14時間引いた時間がNYの時間となっています。

スロバキアのピザ屋の厨房のライブカメラ

スロバキアのピザ屋の厨房のライブカメラ

https://www.youtube.com/channel/UCfppj3srIY6TGVYZ4OwedBg/featured

なぜ中継しているのかわかりませんが、職人がピザを作っているのを黙々と見ることが出来ます。

こちらも海外なので日本とは約8時間時差があります、なので夕方から夜にかけて見ると昼頃の忙しそうな厨房を見れます、時間や営業日によっては見ることが出来ませんが。

たまにカメラに虫のような影が映るのが怖いですが…

海外のビーチのライブカメラ

https://www.youtube.com/channel/UCmYyJaUxYiF5IbLx-0jFXHQ

サムイ島と呼ばれるタイの近くのリゾート島のビーチにあるライブカメラです。見たらちょうどカップルがいちゃいちゃしていました。

サムイ島だけどあったかいようです。

音がないのは残念ですが、大画面で見ているとリゾート気分になれる気がするので、仕事疲れの際にみるといいかもしれません。

空港・漁港のライブカメラ

空港・漁港のライブカメラ
https://www.youtube.com/channel/UCt6LB-BvEmDm-oWbe_TO7mw

こちらは石川県のテレビ朝日系列の放送局、HAB北陸朝日放送のYoutube公式チャンネルです。 石川県内で放送した番組のほか、北陸新幹線のライブ映像などを提供しています。

金沢駅や金沢港の状況などの確認することが出来ます、現地の方は必見ですね。

猫のライブカメラ

猫のライブカメラ

https://www.youtube.com/channel/UCwSNIL0FG4ucGM3AUW3tV0w

埼玉県秩父市「笑(ニコ)にゃんこ王国」から放送されています。

こちらで飼われているのは全て保護猫で、里親も募集しています。

この生放送の広告収入とチャット欄にあるSuper Chat機能の寄付出来る機能によって猫ちゃん達のエサ代になるという素晴らしい仕組みになっています。

地震マップ

地震マップ

https://www.youtube.com/channel/UCyMW-_pfjsTG76c9tP5SErg

ライブ「カメラ」ではありませんが、リアルタイムで日本中の地震情報を監視しています。

地震が起きた際に覗いてみるといいかもしれません。

宇宙

宇宙

https://www.youtube.com/channel/UCIR_LPmEQ9QHR0yB2lxgaxQ

規模は大きくなって、宇宙からのライブカメラです。

NASAが配信しており、時折宇宙飛行士の手が映ります。地球がとてもきれいで見入ります。時期によっては発射台や月の配信など宇宙っぽい動画を見ることが出来ます。

また他にもミサイル発射中継など様々な宇宙航空の生放送を日によって見ることが出来ます。

また、飛行機の動きがリアルタイムで見れるサイトも紹介していますので、こちらも暇つぶしにどうぞ

監視カメラをのぞき見するサイト

監視カメラをのぞき見するサイト

「Insecam」というサイト、見れば分かるように世界中の監視カメラ、IPカメラを覗き見ることが出来ます。

WEBで設置した監視カメラを見るために管理者名とパスワードを入力するのですが、その初期管理者名「admin」、初期パスワード「0000」や「1234」などでログインを試し、成功した監視カメラをのぞけるという仕組みになっているようです。

メーカによって決まっている初期ユーザー名やパスワードはすぐに変更した方が良いと思います。

こちらはロシアで運営されているサイトなので法律的にはグレーですね。

自宅の駐車場やオフィス、店内やマンションの廊下など、様々な1000か所以上の場所がライブ配信で見れてしまいます。

最近はスマホで自宅の中や、ペットなどをオンライン経由で確認できるIot製品などが発売されていますが、パスワードや管理者名等セキュリティをしっかり行わないと、こういった第3者に閲覧される可能性があるので注意しましょう。

スポンサーリンク
おすすめの記事