プニキでお馴染み「くまのプーさんのホームランダービー!」が年内サービス終了へ
スポンサーリンク

プニキといえば、Yahoo!キッズで遊べるフラッシュゲームの「くまのプーさんのホームランダービー!」のプーさんを指します。

2010年ごろのいわゆる2ch時代から話題になり、そのプーさんの圧倒的な打力から、なんj民(やきうのお兄ちゃん)によって親しみを込めくまのプーさんを「プニキ」と呼んでいます。主に毎年年末年始に話題になり、暇なやきうのお兄さんが競ってプレイしています。

現時点でもYahoo!キッズで遊ぶことが可能です。

https://kids.disney.co.jp/game/3018.html

プーさんのホームランダービー

100エーカーのもりの仲間なかまたちとホームラン競争きょうそう!プーさんを上手じょうずにうごかしてどんどんホームランを打とう!

終盤で出てくるロビン(通称ロビカス)の投げる球は全て緩急のある魔球であり、その中でも左右ギザギザに曲がる変化球(通称オウルボール)を打ち返すのが難しく、またホームランノルマも厳しいことから畏怖の対象となっています。

ステージが進むごとに難易度は上がり、終盤は大人でもクリアが難しい激ムズゲームとなっています。

ステージ投手球種ノルマ
1イーヨーストレート10球中3本
2ランピーストレート15球中5本
3ピグレット速球を内外角に投げ分け20球中8本
4カンガ&ルー空中で球が加減速を繰り返す(上下に蛇行)25球中12本
5ラビット空中で急加速30球中15本
6オウル左右に蛇行35球中19本
7ティガー消える魔球40球中28本
スペシャルステージロビン上記全ての球種をランダムに、かつ、緩急をつけて内外に投げ分ける50球中40本

 

 

そんな毎年とこかで話題になる人気のゲームなのですが、そのゲームを配信しているYahoo!キッズのサービスが2020年12月16日に終了することととなり、「くまのプーさんのホームランダービー!」もサービスが終了することとなりました。

昔は流行ったflashですが、Adobeの開発終了と共に消えていくことになりました。

2008年のサービス開始から約12年間色んな人に遊ばれてきた有名なゲームなだけに、関係各所からは、プニキがなくなることへの悲しみの声が上がっています。

スポンサーリンク
おすすめの記事