コロナ陽性になったのでabbottと東亜産業の抗原検査キットを使ってみた結果…
スポンサーリンク

 

というわけで私も例にもれず、新型コロナウイルスに無事感染し、陽性と診断されました。

新型コロナウイルスは過去累計で約3000万人の日本人が感染、無自覚症状やコロナっぽいけど診断されていない人も含めれば、正直日本国民ほぼ全員が罹患したことがあるといってもいいのではないでしょうか。

そこで気になるのは、市販されているコロナの抗原検査キットが本当に信頼できるのかということ。特に東亜産業の製品。

過去に景品表示法違反で措置命令も受けている会社であり、正直個人的に信用していません。

まずは、東京都から無償配布されているabbottという抗原検査キットで試した結果がこうなりました。

見づらいですが、二本線が入りしっかりと陽性判定してくれました。こちらは鼻の奥に綿棒を突っ込んで診断するタイプのものとなります。PCR検査もこの形ですね。

 

そしてこちらがなぜか家にあった東亜産業の抗原検査スティック。買った記憶はないのでもらったものでしょうか。

 

こちらは唾液をしみ込ませて判断するタイプのようです。お手軽ですね。

さて、正真正銘コロナに感染した私に、しっかりと陽性のジャッジは降りるんでしょうか…。

 

 

 

 

 

 

少し見づらいですが、二本線が入っており無事陽性を示しております。よかった…。

これで東亜産業の悪評も少しは払しょくできたでしょうか。ちなみにこの記事は東亜産業から1円たりとももらっておりません。

 

ただ体の中のウイルス量が少ないと陰性を示すこともあるようなので、症状が出始めですぐ検査すると陰性になりやすいそうです。

私は発熱した翌日に検査してこうなりました。

私は3回ワクチンを打っていますが、それでも40度近い発熱が2日も続いたので、もう意味が分からないですね。

早く即効薬を開発してほしいものです。

スポンサーリンク
おすすめの記事