【ビットコイン】中国で大規模マイニングファームが撤去される動画がヤバいと話題に
スポンサーリンク

 

中国では、当局による仮想通貨のマイニング取り締まり強化が以前よりも強くなり、仮想通貨全体の決済が出来なくなったり、マイニング工場への取り締まりが一層強くなっています。

それにより仮想通貨の価格は軒並み下落しており、この取り締まりの深刻さを物語っています。

特にここ最近ではマイニング工場への取り締まりが厳しくなっており、こういった動画が出回り始めています。

マイニング工場(ファーム)とは、要はひたすらマイニング(採掘)する為だけのPCを大量に集め、一気に採掘を進める電子工場です。


「新时代的矿工,此番损失惨重。」と書かれているこの内容は、直訳すると

「新しい時代の鉱夫は、今回甚大を損失します。」という意味。

マイニングファームの中で、まるでガラクタのように積み上げられるPC類。電源とグラボでしょうか。青いのがマザーボード?

特にグラボは高価なものですが、それがゴミのように撤去されています、さすが中国の統制力です。

マイニングには大量の電気と大量の熱が発生してしまうため、熱効率のいい寒冷地域、かつ電気代が安い所に作られています。

中国では寒い地域もあるし、電気代も安いので大規模なマイニング工場がいつくもありますが、これにより大規模な採掘がなくなり、今後ビットコイン価格はより下がっていくでしょう。

スポンサーリンク
おすすめの記事