サウンドハウスの毎日くじ、ビートポイント当選確率・期待値がやばいと話題に
スポンサーリンク

 

まずサウンドハウスというウェブサイトをご存じでしょうか。

https://www.soundhouse.co.jp/

見ての通り、音楽機材をメインに取り扱っており、その他楽器やスタジオ家具、日用品等も取り扱っており、普段の楽器屋やホームセンターなどには売っていない特化型の商品が売っているサイトです。あまり興味がない方でも、イヤホンやスピーカーぐらいなら買うものがあるのではないでしょうか。

DTMや楽器を嗜んでいる人にとっては重宝する通販サイトですが、そのサウンドハウスから公式で出ているアプリのくじヤバいと話題になっています。

一体何がヤバいのか?見てみますと

 

そう、なにを隠そう「すごい当たる」のです。ヤフーの毎日くじのようにハズレが半分だったり10ポイント100ポイントの確率が非現実的ではなく、結構当たるんです。別にサウンドハウスさんからお金をもらってこの記事を書いているのではありません。普通にマジです。

そしてこのビートポイントクジ、はずれがないのも大きなポイントです。引けば必ず1ポイントは当たります。ユーザーがー増えれば増えるほどサウンドハウスは窮地に追い込まれるということになります。

このポイントは「ビートポイント」と呼ばれており、サウンドハウス内での購入に使えるSポイントに交換出来ます。

またそのレートがヤバく、普通なら等価かそれ以下なのですが、サウンドハウスのビートポイントは

500beat ⇒ 500Sポイント
2000beat ⇒ 2200Sポイント
5000beat ⇒ 5750Sポイント
10000beat ⇒ 12000Sポイント

ということで、貯めれば1.1倍~1.2倍に交換ができます。普通は等価以下じゃない?

さらにポイントで何か購入すると、その購入原価分だけポイントがもらえるという神システム

ただし買い物で付与されるSポイントは有効期限は30日なので、抱え落ちする人も多いのでは。

しかしアプリのビートポイントはアプリの最終ログインから1年という有効期限なので、毎日くじをやっているのであれば実質無期限でずっとポイントをためることが可能です。

なぜかどこにもクジの当たるポイントについて記載は無かったのですが、10,000、1,000、500、100、50、20、10ポイントをTwitterで確認出来ています。

さらにはアンケートによるポイント加算や、どこにも何も記載のない裏仕様の連続ログインボーナスも存在し、知らぬ間にサクサクふえていく類を見ないポイントサービスになっています。

この仕様は特に公開されているわけでもないので、ビートポイントを確認していて気が付いたらいつもより増えている?と錯覚してしまいます。

ネット上ではこのログインボーナス仕様を知らない人も多数おり、なぜかビートポイントが増えている!と不安がる人達もいます。

正直ユーザーが増えると自分に対する還元が減るのであまり言いたくないですが、本当に溜まるので是非試して欲しいと思い記事化しました。

というわけで、いらやしい話ではありますが

でもやっているように、大体1日あたりの獲得ポイント平均値を調べてみたいと思います。

上記の記事で紹介しているペイペイのやつは1回につき約0.42ptです。1年やったら153ポイントたまる計算です。

ではサウンドハウスのビートポイントはどれくらいの速度で溜まりやすいのか?Twitterの情報から例によってガバガバ計算で算出してみます。

ここらへんの報告をしてくれている人たちの平均値をとります。毎日ログイン・くじを引いている前提条件です。ガバガバ計算スタート。

①13か月で3127ポイント
②半年で3000ポイント
③3か月で1000ポイント

ということなので、合算すると22か月で7127ポイント、1か月31日計算で考えると1日の獲得が約10.45ポイントとなる計算になります。

365日続けてやれば3650ポイントぐらい。先ほどのペイペイの毎日くじと比べたら約23倍効率がいいです

やることと言えば毎日アプリを開いて1回くじを引くだけなので時間もかかりません。

毎日の運試しとしてもうれしく、くじを引くだけのポイント界隈では本当に驚愕の付与率だと思います。

今ならダウンロードで450ポイント貰えるそうなので、気になった方は是非ダウンロードしてみては如何でしょうかね。私への還元が減りそうなので、もしあれならダウンロードしなくでも大丈夫ですよ?

好評により延長! サウンドハウスアプリダウンロードで450 Beat pt プレゼント!

スポンサーリンク
おすすめの記事